手慰めの手慰め

えっちです

インターネットで本名を公開することのメリットとデメリットについて詳しく解説してみた!

どうもこんにちはー!

ゆゆこと佐々木涼介です!!


f:id:yuyu_mob:20200217233043j:image

(サムネ用)

 

 

今日はインターネット(主にSNS上)で本名を知られる、公開することについてのメリットとデメリットを経験を元に解説させていただこうと思います。

 

 

 

まずはメリットから

 

 

 

その1 親しみを持たれやすい

 

 

これ、実はかなり勝手に感じさせてもらってます。

 

僕がハンドルネームだけ使ってた時はあんまり名前で呼ばれて反応したりいわゆるクソツイに使われたりすることが少なかったんですよ。

だけど本名公開して広まっていく、新規フォロワーに認知されるようになっていくと「涼介ー!」「佐々木の呪いかかってるなう」「佐々木涼介のキンタマ、佐々木ンタマ」みたいな感じでTLの中で反応しやすいツイートが増えて3年前よりTwitterしてるのが楽しいと思えるようになりました。

 

もちろん、ここは面白いツイートを出来る人や身内ネタの中心に慣れるような人にはなーんのメリットもない部分なんですが僕は公開してからよく感じるようになりました。(もちろん狙ってやった訳ではなく書くに当たって振り返ったときに思っただけですが。)

 

 

その2 リアルの浅い関係に支障をきたさずラインのアカウントを教えやすい

 

昔の僕のライン(ぶっ壊れた端末で永遠の眠りについている)ってネットのこと気にして学年グルとかも全部タオクアイコンの「ゆゆ」で入ってました←きもいね


f:id:yuyu_mob:20200217230128j:image

↑そのときのアイコンです(参考資料)(きもい)

 

 

ですが今では本名バレなんか気にする必要もないのでこんな感じでQR放流できます。

グループ誘ってもらうこともあったりするのでライン公開出来るの強いですよね。


f:id:yuyu_mob:20200217230255j:image

 

※僕みたいにキツい半値してない人にはこれ適用されません。

 

 

 

その3 凍結して自発しづらいときもすぐにフォローされる

 

これも凍結チキンレーサーには便利な一面ですね。

僕の場合は"佐々木涼介"で検索してRTすればみんながフォローくれるので返せます。これクソ助かる、いつもありがとうございます。

 

 

その4 思いつかん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ではここからはデメリットについてお話していきます。

 

その1 リアルでネットの奇行、怪文書投稿などがバレる

 

これ、何故かあるんですよね。

主な経路としては

 

フォローしてきた友達をフォロバ(ブロ解しない)→その友達をフォローしてる人たちのTLに【〇〇さんがフォローしています】で表示される、友達が何気なくRTする

 

だと思います。

僕はこれのせいで限界発言してたりしたのがバレたらしいです。(謎バズりも絡んでそうですが)

そのせいで毎日話してた好きな女の子がある日ガン無視してきて告白もしてないのにフラれたりしました、つらいね。

 

まあ、流行りのキャラでオナニーしかしてないオタクには関係ないんですがね?

 

 

 

その2 学校にバレる

これも高校生に取ってはきついんじゃないでしょうか?

 

私は生物の教師にバレてその日からネタにされ(かけ)ることがしばらく続きました。

しかもその時ツイートしてた内容が「飯島ゆんちゃんのおっぱい舐めたいよなぁ」とかですからね。限界オタクすぎるでしょ。

 

このせいで生物の授業中寝ることが出来なくなったのがつらかったですね。

 

 

その3 親にすべて筒抜け

 

私の人生を変えました。

いろいろありすぎるのでランキング形式で3つ紹介させていただこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

第三位

限界オタクとリアルの情報が同時にバレる

 

これめっちゃきつかったです、前の2つの事件起きるまではもうダントツ1位。

事の発端は多分僕の携帯親が勝手に見たことなんですけどねー。

その時の性癖の話とかぜーんぶ見られました。

ちなみに僕は黒ストとか黒タイツ大好きです。(女性フォロワーの方、DMにお願いします)

 

 

 

ここからは †覚悟† のある人だけ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二位

父親にパチスロやってたのバレた。

 

これまじで泣きアニメになったよね。

ゲーセンでやってたとか誤魔化してたけど財布の中身とツイートの写真で証拠抑えられました…。

みんな、パチスロなんかやるなよ‼

 

 

 

 

では記念すべき第一位ですね、発表していこうかなと。

 

 

 

 

 

 

第一位

男子トイレで女性用サンタ服来てた写真見られた卍卍卍

 

もう今日のこの事件を書くためにこのブログ書いたまであるよ。

お葬式があったので火葬場にいたんですけど親戚居る中その場でまあまあな音量で言われてガチで焦りました。(まあその後の話もその音量だったので誤解は解けたかなー…、てか解けててくれよ?)

 

話だけかと思って無理矢理着せられたの一言で済ませようかと思ったのですが「ノリノリやんあれ笑」とか言われて詳細説明が必要になりました。生き地獄かよここは。

 

 

 

 

 

まとめ

それなりに健常者だと言う方は本名を公開してもいいんじゃないでしょうか!

僕は精神異常者だけど公開して後悔しました。

もうこれ以上する後悔がないので公開しつづけますがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

飯島ゆんとか言ってた頃は好きな女の子居るオタクみたいな感じでした。

シンフォギア視聴してからは「小日向未来」というキャラクターに今までにないくらいの感情を抱いてしまい本気の恋愛をしているんで今のほうがオタクとしては幸せなキモオタになりましたとさ。