手慰めの手慰め

えっちです

フライゴンGXを救いたい 〜考察編〜

どうもこんにちは、フライゴンが好きすぎるゆゆと言うものです。

 

本日は先日発売されたポケカの拡張パック「オルタージェネシス」に入っているフライゴンGX(↓)をどうしても使いたくて考察するに至りました。


f:id:yuyu_mob:20190908124937j:image

 

簡単にこのカードの情報を纏めます。

 

2進化(ナックラービブラーバフライゴン

 

HP240

 

特性 砂塵の守り

このポケモンがバトル場にいる時相手のポケモンから受けるダメージを-30する

 

闘闘闘 デザートハリケーン 120(+120)

場にスタジアムが出ているなら120ダメージ追加、その後スタジアムをトラッシュする。

 

闘闘闘 ソニックエッジGX 220

このワザのダメージは相手ポケモンにかかっている効果を計算しない

 

弱点 草×2 抵抗 なし 逃げエネ ○○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱くない…?

 

 

う る せ ぇ ‼( ド ン ッ ! )

 

 

というわけでこいつの強みをまず簡単にあげていきたいと思います。

 

非タッグで実質HP270

通常技で無人発電所を破壊して特性回復させながら240打点出せる

環境から姿を消した草が弱点になっている。

2進化なのでアメとシコタマで奇襲できる(無理矢理すぎる)

 

こんな感じですかね。

ぶっちゃけ半分以上無理矢理です。

ただメットつけちゃえばククイ雷炎無双を耐えるのは可能です(反撃できるとは言ってない)

 

なので

 

シコタマアセロラ飴ループ

 

グズハラのスタジアムシコタマサーチで鉢巻巻いて速攻270

 

なんてのがぱっと思いつきます。

といっても雑魚なんでアレですが

 

 

 

クソガバ下手くそ紙オタクですけどフライゴンは好きなので次回のポケカ記事はタッグサポートフル活用フライゴンになると思います。

 

まとめ方下手くそだけど真面目なこと書くのひさびさなので許してください。