手慰めの手慰め

えっちです

【ガチ考察】ダーテングGXデッキ【流行れ】

 

こんにちは、ゆゆと申します。

今回はタイトルにもある通り150円で買えちゃうダーテングGXのレシピを作ってみんなに安くて強いデッキを持たせさらに人気を活性化させようと思います。嘘です。単純に使いたいだけです。

 

まず今回のエースカードはなんと言ってもダーテングです


f:id:yuyu_mob:20181027072515j:image

 

草   まどわす 40

相手を混乱にする

 

草無無 じんつうりき 90+(90)

相手と手札枚数が同じなら90点を足しても良い

 

草無無 ふくまでんGX

相手のポケモン1体と付いているカードを山札に戻し、切る

 

 

どうでしょうか。

ぶっちゃけこれでGXとか笑っちゃいますよね。

GX枠を消費しても得られるメリットはフェアリーライズに収録されたカプ・レヒレより1エネ多くつけてコイントスサボっただけですしもう残念の塊です

 

f:id:yuyu_mob:20181027073031j:image

 

ですが手札さえ調整してしまえば毎ターン180ダメがHP240という耐久力で打ててしまうのです。僕はここに無理やり惚れ込み記事を書いています。

 

ここからはオススメのサポートカードなどを書いていこうと思います。(テテフは省きます)

 


f:id:yuyu_mob:20181027073409j:image

ジャッジマン

このデッキの要です。

すべての処理が終わったあとにこのカードを使えば180は確定します。

 


f:id:yuyu_mob:20181027073740j:image

シロナ

凡庸カードなのでお持ちの方も多いかと思います。(ジャッジマンもだが)

相手の手札が7枚↑ではない限り大抵こいつ初手打ちからの処理で調整できると思います

 


f:id:yuyu_mob:20181027073905j:image

マーシャドー(非GX)

特性のやぶれかぶれで実質ジャッジマンです。

ボールでこいつを呼ぶまでやサイド落ちしてた場合などをベースに他のカードをデッキに挿入していきましょう

 


f:id:yuyu_mob:20181027074009j:image

ヤレユータン

特性のさいはいを使います。

相手の手札が少ない場合にハイパーボールなどを使ったあとこいつを使って調整してもいいのではないでしょうか

 

 

ざっとあげてみたとここんな感じです。

ダーテング×マーシャドーのコンボさえ成立してしまえばHPの多さも考慮すれば問題ないレベルに強いです。

ただ本体より周りのカードの値段が数倍なので今回のコンセプトには合いませんでした。また考察しておきます。

 

結論:よわい