手慰めの手慰め

えっちです

僕の嫌いなポケモン part1

どうもこんにちはゆゆです。

今日は僕がポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンのレーティングバトルにおいて投げられるだけで腹が立つポケモンを羅列していこうと思います。

 

ではではれっつごぅ



f:id:yuyu_mob:20181105184111j:image

陰キャ共(割愛)

拾い画で誰かの構築らしいですがそんなことしりません、こんなパーティ使うやつは死ね

 


f:id:yuyu_mob:20181105184335j:image

ボーマンダ(メガ)

あれだけ耐久あって威嚇でメガしたらスキン持ちS112とかおかしいだろ(ちなみに最強ポケモンオコリザルのsは92)

ボーマンダはメガネドロポンヤーマンダ以外消えろ

 


f:id:yuyu_mob:20181105184557j:image

キノガッサ(タスキ🎽)

確実に胞子かマッパを約束できるこいつはある意味ゴミだと思う。

こいつへの対策が防塵ゴーグルかナット(やどりぎ残飯は嫌い、鉢巻は許す)かカミツルギ(マッパしね)しかないのはきつい

ポイズンヒールは使ってて楽しいのでゆるす

 


f:id:yuyu_mob:20181105184934j:image

バシャーモ

こいつはメガもバトンも嫌いです(草zはだいすき)

メガはまもるを使用し高種族値に無償スカーフがつくのと同等です。

地震、岩雪崩、フレドラ、飛び膝蹴り】の4つを安定して受け出し出来るポケモンがどれだけ思いつくでしょうか?

雷パンチを考慮するとギャラドスは投げられませんよね。(ただしスカーフ自信過剰を除く)

そうなると出せるのはこいつだけです


f:id:yuyu_mob:20181105185506j:image

 

投げられた時はゴウカザルの毒zで処理しましょう。

 

タスキ持ちバトンはきついです

こっちがタスキよんで天候異常と攻撃を重ねても相手は平気で守るバトンを選択してきます。はい#脳死守る戦法。

さらに普通に削ろうとしても安定のビルドバトンが決まります。

 

これへの対抗策はダダリンです。f:id:yuyu_mob:20181105185800j:image

 

体感はフレドラ<ひざなので行けるでしょう

鉢巻巻いときゃ控えのマンダにもある程度の負担はかけられます。

 

疲れたので続きは今度書きます