手慰めの手慰め

えっちです

○レカイダーに現れたアフリカンキッズのデッキとその考察

今日も友達とポケカしよう、そんな気分でトレ界ダーに入店しデッキを混ぜ始めた僕は衝撃の光景を目にした。

 

僕もポケモンカードしたいー!

カードゲームしたいのに!させてよー

 

そう、アフリカンキッズである。

なんとこのアフリカンキッズは他人にデッキを貸せ、ポケカしたいなどと店内で床に寝そべったり周囲に迷惑行為を働いたりと散々なやつだったのだ。

 


参考画像(本名と共に掲載許可取得済)
f:id:yuyu_mob:20181017002433j:image

 

今回はそんな彼が使ったデッキの解説をしようと思う。

 

彼が使っていたのは鋼デッキだ。

と言ってもこれは僕の友達が慈悲で貸してあげたデッキなので実質友達のデッキの考察となる

 

枚数などは一部しかわからないため入っているカードとわかるカードの枚数を横に書いていきます

 

ディアルガGX 2

シルヴァライン ?-2

フライパン 4

黄昏ネクロ

テンガン山 2

ダダリン 1

ファイトメモリ

 

彼は少し組み替えたらしいので今日の対戦で使用されたこのカードしか分からなかったが恐らく超爆収録のアゴなどは抜かれているため記載していない

 

では今日の僕との対戦結果から振り返ろうと思う

 

使用デッキ ジュカインGX

勝敗    負

敗因

エネルギーが固まりすぎておりバトル中に引けたのがたったの3枚だったことだと思う

 

対策

草エネ12ネトボ4に変更

 

 

まあこんな感じの考察である

 

彼に関しては小学校名、本名をきちんと教えてもらっておりブログへの掲載許可までいただいたので載せようかとも思ったのだが幼いが故のネットリテラシーのなさが起こしてしまった悲劇を繰り広げないためにもここには記載しない。

 

彼のような子もいずれは常識を身に着け、ルチアSRにぶっかけるポケモンカードゲーマーになるのかなと思ったそんな1日でした

 

P.S.知りたい奴は@yu_freezeまでDM飛ばしてくれ